【もうセルフケアで悩まない/自分磨きのガイドブログ】 Written by Sayo

0歳〜未就学児のママ向け!理学療法士×2児のママによる「今の育児にちょい足しオンライン講座」

\0歳〜未就学児ママ向け/
「発達」を理解して子どもの成長を伸ばす
今すぐ実践できる育児にちょい足しオンライン講座のご案内です!

\21時30分〜(60分間)/
\10月11日(水)/

体のプロである理学療法士×2児のママが、発達学や運動学、解剖学などを含めあなたの育児に必要な要素を分析しお伝えします。

友だち追加

※参加をご希望の場合、上記ラインのトークにてご希望をお知らせくださいm(_ _)m

育児の中でこんな不安はありませんか?

  • 他の子と比べたときに我が子の成長が何となく不安になる
    (片方にしか寝返りしない、片方の足を立てて座っている、ハイハイがぎこちない等)
  • 言うことを聞かない子どもにイライラしてしまう
  • 子どもの才能を伸ばすために何かしてあげたい
  • 仕事や家事、育児に追われ、子どもとうまく向き合えない
  • 上手くいかない度に自己嫌悪に陥ってしまう

この講座で叶えられること

  • 我が子の成長や動き悩みの原因がわかりスッキリする
  • どうやったら問題が解決するかがわかるので明日からの育児に余裕がもてるようになる
  • どうやったら子供の成長を伸ばすことができるかの方法がわかる
  • 自分も子どももイライラすることが減って、笑顔で接することができるようになる
  • 今あなたが何をやるべきかがはっきりする

子どもの成長発達は、生まれた時から止まることなく進み続けています。「あの時〇〇しておけばよかった」と、育児に手がかからなくなった頃にはすでに親離れしているんですよね。お友達と遊び、他の大人の影響を受け、親の言うことは聞かなくなります。

「本当は変わりたい」「もっと子どもの成長にいいことをしたい」と、心の奥のモヤモヤがあるならばあるならば、今のうちから現状を少しでも把握して解決していくことが理想です。

なぜ、0歳〜未就学児の時期なのか?

0-6歳までの乳幼児期は、成長や発達に周囲の環境からの影響が強い時期とされているからです。

ここでいう環境には、気温やお部屋の様子だけでなく、わたしたち大人の関わり方も環境の一部に含まれています。大人が接し方を変えることによって、お子さんも柔軟に変化していくのです。

0歳〜未就学児のママ向け!理学療法士x2児のママによる「今すぐに実践できる育児にちょい足しオンライン講座」とは?

赤ちゃんの足
子どもたちの発達を伸ばすだけじゃない!ママも成長できる!

文字通りあなたの今の育児に発達学上で必要とされている知識をちょい足しさせていただきます。

具体的には

  • 発達学上お子さんの成長に必要とされている知識をお伝えします(基礎)
  • お子さんの動きや姿勢、クセを一緒に分析します(分析)
  • お子さんが今必要としているサポートをお伝えします(実践)
  • サポートした結果の反応を見ていきましょう(結果の評価)

カッコ内では難しい表現をしてますが、基本的に今の育児をガラッと変える訳ではありません。

あなたの育児にエッセンスを加えるイメージで、今の悩みが解決する糸口になれれば幸いです。

講義の形式や日時

形式:オンライン(zoom)

時間:60分間

※講座中は皆さん側の音声をミュートにしますので、他の参加者にお部屋の音は聞こえません。仮にお子さんが泣き出しても騒いでいても他者を気にせず受講できますのでご安心ください。
※止むを得ず途中で席を離れる場合は、当日の動画をご希望の場合に限りお渡しします。その時は教えてくださいね。

価格と購入前の注意点

お値段は、2,000円(税込)です。

公式ラインより講座受講のご希望をお伝えください。

また、希望者に限り50分4,000円で個別相談もお受けしております。

「うちの子に関する悩みだけを聞きたい」
「今すぐに解決させたい」
「何をしたらいいかアドバイスがほしい」

より緊急、パーソナル的な支援を希望される場合は、個別相談をお勧めします。こちらも公式ラインにてご希望をお知らせください。

購入前の注意点

  1. 参加ご希望の場合、公式LINEよりお知らせください
    ※ちょっとした質問でも遠慮なくしてくださいね
  2. お支払いは専用ページのリンクを送らせていただきます
  3. Apple Payもしくは各種クレカ決済が可能です
  4. お手続きが確認でき次第、公式LINEよりzoomへのリンクとパスワードを送らせていただきます

すぐに対応させていただきますが、確認に多少はお時間をいただきます。あらかじめご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

友だち追加

講師紹介

筑紫 紗代(ちくし さよ)
理学療法士、ピラティス免許取得
熊本市在住
2児の母

理学療法士のスキルを活かして女性の体に特化したいいとこ取りのパーソナルレッスンを考案。産後からの不調に自身も悩まされたが、考案したレッスンを自分の体にも落とし込み、回復するまでの経験が今の活動につながる。さらに大好きな子どもに向けての支援も積極的に行なっている。

最後に

ここで紹介した講座は、わたし自身が大きく救われた内容でもあります。例に挙げたのは、何を隠そう以前のわたし自身なんです。イライラして自分に余裕がなかったんですよね。

変わるきっかけは、自分のコンディションを整えることからだったんですが、次第に余裕が持てるようになると子どもたちに対して残念な親だったなと気づき、後悔することになりました。子どもの環境をわたしが窮屈なものにしていたと気づいたんですよね。

そんなわたしが経験した気持ちや考えの変化も皆さんの育児のお悩みにお役に立てると信じています。

今、モヤモヤした気持ちを抱え、悩まれているママたちの力になれれば幸いです。あなたとのご縁を楽しみにしています。

こちらの記事も合わせてどうぞ